SONEX ( ソネックス ) VLW35

耳の病にあい不調と共に環境改善を図るため部屋に吸音材を貼りました。

ドーン💥

ダンボールにもお金がかかってますねのぐらいの重量感と厚み

f:id:nagacoco:20171003144851j:plain

撃落ちくんと同じ素材に近いです。

撃落ちくんだと思います。m(::)m
カットは本当に簡単でした。
5年使ってる100円ボロボロのカッターでもサクサク切れました。

吸音材についた跡、マジック油性、水性消し方はあると思いますが基本ついたら染み付くので消えないと思いますがめんどくさがりやの自分は試していません。m(::)m

f:id:nagacoco:20171003145058j:plain

B面(裏)
出たな撃落ちくん!m(::)m

f:id:nagacoco:20171003145815j:plain

どうですか!
ん?
模様があいません?
そーなのです模様がどう工夫しても揃いません?
私は過去にタイル工18年勤めた職人でしたので模様を合わすぐらいは朝飯前でしたがこれは無理でした。

ムリっす。

f:id:nagacoco:20171003150253j:plain

肝心なこの吸音材を貼る接着剤は
このチョイスには本当に時間がかかりました。
私はG17を使いました。
速乾強力 合成ゴム、皮革、金属、ノズル付き価格368円
価格と速乾強力に心を打たれ吸音材16枚に対し8本買いました。

f:id:nagacoco:20171003151020j:plain

ボード裏に面いっぱいに□字x字のようにボンドを塗り壁に貼り付け30秒から1分あたり手で押さえたらほぼズレ落ちることはなかったです。
注意*ボンドは固体ではなく液体なので垂れます。

1度固まればおしまい。

絨毯の上に落ちた日には…
私は昔タイル職人だっため、ちょいちょいちょいと1時間ぐらいで養生もせずディスクはいつもの配置のままで施工しました。

クロスも貼ったまま天井から隅々まで貼れ爽快でした。
しかし、匂いが凄いんです。

匂いバロメータがあれば星5つ★★★★★

サウンドハウスにしか売っておりません。
SONEX ( ソネックス ) VLW35

サウンドハウス

 

f:id:nagacoco:20171003165021j:plain

ディスクから背面扉があるため吸音材は貼れないので簡単に移動と置きができるタイプホワイトキューオンを選びました。

f:id:nagacoco:20171003165257j:plain

で、肝心な調場ですが。

実はまだ音を出してないのです。

なんせ現在、施工後2週間ですが今だ匂いが軽く残っていまして30分ぐらいいてると施工時の匂いを思い出し音なんて集中して聞けたものではまだありません。

また落ち着いたら吸音材の本領発揮感想文書きたいと思います。